■ 「BEATLESS」に東山奈央、富岡美沙子、五十嵐裕美、雨宮天ら

2018年1月12日よりMBS、TBS、BS-TBSのアニメイズム枠で放送されるTVアニメ「BEATLESS」の世界を驚かすほどの性能を備えたhIEと呼ばれるアンドロイド5体を演じるキャストが発表され、新ビジュアルと第1弾PVが公開された。

▼レイシア CV:東山奈央さん
淡い紫色の髪とアイスブルーの瞳、透き通る美しさを持つ「人間に未だ明かされざる」道具。遠藤アラトが偶然出会い、オーナーの契約を結んだ。アラトの妹ユカにより、モデル事務所に登録し、トップモデルのひとりとして活躍しはじめる。強力な量子コンピュータを搭載した可変デバイス「Black Monolith」を装備している。

▼紅霞 CV:富岡美沙子さん
赤い髪に赤い瞳、「人間との競争に勝つため」の道具。武器であるデバイス「Blood Prayers」には、大きい刃物の後部に戦車の主砲よりも巨大なレーザー発振器がついている。

▼スノウドロップ CV:五十嵐裕美さん
白いワンピースをまとい、幼い童女の姿をしている「進化の委託先」としての道具。彼女はデバイス「Emerald Harmony」によって作った白い花弁を周囲にまき散らすと、その花弁を電子機械に取り付かせ、機能を乗っ取ってしまう。

▼サトゥルヌス CV:下地紫野さん
亜麻色の髪の毛、ブラウンの瞳をした「環境をつくるため」の道具。長さ1メートルを超える手回しミシンのような装置「Gold Weaver」を持っている。

▼メトーデ CV:雨宮天さん
オレンジ色の髪、明らかに機械だとわかる「かたち」を与えられた「人間を拡張するもの」としての道具。最強の力と自由を与えられた。

redjuice先生が描き下ろしビジュアルには可変デバイス「Black Monolith」を装備したレイシアが描かれる。

長谷敏司先生が月刊ニュータイプに連載していた同名小説が原作。監督は水島精二さん、キャラクター原案はredjuiceさん、シリーズ構成は高橋龍也さん・雑破業さん、キャラクターデザインはやぐちひろこさん、アニメーション制作をディオメディアが担当する。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月24日(火)

2022年5月23日(月)

2022年5月22日(日)

2022年5月21日(土)

2022年5月20日(金)