■ 「少女終末旅行」第10話。電車にケッテンクラートで乗り込んで……

TVアニメ「少女終末旅行」の第10話「電車」「波長」「捕獲」のあらすじと先行カットが公開された。駅のホームにやってきたチトとユーリは、そこに到着した電車にケッテンクラートで乗り込む。

駅のホームにやってきたチトとユーリは、そこに到着した電車にケッテンクラートで乗り込む。瞬く間にスピードを上げて進んでいく電車の窓の外に広がる巨大なプラントが立ち並ぶ施設に圧倒される二人。電車は施設の上に架けられた高架橋を通り、トンネルへと進んでいく。見るものがなくなってしまったチトとユーリは、暇を持て余し、電車の先頭車両へ行こうとケッテンクラートを走らせる。

■TVアニメ「少女終末旅行」とは
WEBコミックサイト「くらげパンチ」で連載中のつくみず先生の同名コミックが原作。監督は尾崎隆晴さん、シリーズ構成は筆安一幸さん、キャラクターデザインは戸田麻衣さん、アニメーション制作はWHITE FOXが担当する。

冷静で理知的なチト役を水瀬いのりさん、楽観的すぎる性格で食べることが大好きなユーリ役を久保ユリカさんが演じる。

主題歌はチト&ユーリが歌う。オープニングテーマは「動く、動く」。エンディングテーマは「More One Night」。11月29日に同時リリースされる。

原作コミックは5巻まで発売されている。



(C)つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年12月11日(月)

2017年12月10日(日)

2017年12月9日(土)

2017年12月8日(金)

2017年12月7日(木)