■ 「このはな綺譚」11話登場の神様を置鮎龍太郎、草尾毅、大塚明夫

12月13日より放送されるTVアニメ「このはな綺譚」第11話「神様の休日」は神様たちがホッとするひと時を此花亭で過ごそうとやってくる。戦の神様や芸能の神様が登場するが、その神様役を置鮎龍太郎さん、草尾毅さん、大塚明夫さんが演じる。女将役の緒方恵美さんは11話を「ぜったい観てね」と推していたので、緒方恵美さんとのからみもある?


■TVアニメ「このはな綺譚」とは
月刊コミックバーズに連載中の天乃咲哉先生の同名コミックが原作。監督は岡本英樹さん、シリーズ構成は吉岡たかをさん、キャラクターデザインは黒澤桂子さん、アニメーション制作はLercheが担当する。

八百比丘尼に拾われ育てられた野狐(狐っ娘)が社会勉強のために、あの世とこの世の間にある宿場町にある温泉宿の此花亭の仲居になるという物語。個性的な先輩の仲居さんたちとの触れ合いや此花亭を訪れる神様との不思議なエピソードが描かれる。

主人公の野狐(狐っ娘)柚役を大野柚布子さん、柚の教育係の皐役を秦佐和子さん、ボーイッシュな棗役を諏訪彩花さん、男が苦手な蓮役を久保田梨沙さん、好奇心旺盛でいたずら好きな櫻役を加隈亜衣さん、仲居頭の桐役を沼倉愛美さん、女将の椿役を緒方恵美さん、八百比丘尼役を大原さやかさんが演じる。

(C)天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年3月29日(水)

2023年3月28日(火)

2023年3月27日(月)

2023年3月26日(日)

2023年3月25日(土)