■ 「少女終末旅行」第11話。謎の生き物ヌコは銃弾を美味しそうに…

TVアニメ「少女終末旅行」の第11話「文化」「破壊」「過去」のあらすじと先行カットが公開された。ヌコという名前らしいその生き物に銃弾を食べさせているユーリを見て、驚くチトだったが……。

大穴の中で見つけた猫のような謎の生き物を拾ったチトとユーリ。ヌコという名前らしいその生き物に銃弾を食べさせているユーリを見て、驚くチトだったが、ヌコは銃弾をお気に召したらしく、もっと食べたいとねだる。ユーリが拾ってきた大小様々な銃弾の中でも大きな20mmの銃弾を頬張るヌコを横目に、建物の中に何かを見つけたチトは、ケッテンクラートの進路を変えて、建物の中へと入っていく。

■TVアニメ「少女終末旅行」とは
WEBコミックサイト「くらげパンチ」で連載中のつくみず先生の同名コミックが原作。監督は尾崎隆晴さん、シリーズ構成は筆安一幸さん、キャラクターデザインは戸田麻衣さん、アニメーション制作はWHITE FOXが担当する。

冷静で理知的なチト役を水瀬いのりさん、楽観的すぎる性格で食べることが大好きなユーリ役を久保ユリカさんが演じる。

主題歌はチト&ユーリが歌う。オープニングテーマは「動く、動く」。エンディングテーマは「More One Night」。11月29日に同時リリースされる。

原作コミックは5巻まで発売されている。



(C)つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年10月16日(火)

2018年10月15日(月)

2018年10月14日(日)

2018年10月13日(土)

2018年10月12日(金)

今日予約開始の商品