■ 井ノ上奈々、市来光弘が夫婦役。十日市場を描く「未来色の風景」

東急電鉄・東急不動産・NTT 都市開発の3社により推進されている、横浜市緑区最大級の複合開発プロジェクトが横浜市・十日市場を舞台にしたアニメーション「未来色の風景」を公開した。

監督はアニメ「ノラガミ」シリーズ(監督)や『おおかみこどもの雨と雪』(助監督)のタムラコータローさん、キャラクターデザインには「艦隊これくしょん -艦これ-」の島風などを担当したしずまよしのりさん、アニメーション制作を「僕のヒーローアカデミア」、「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」など数々の人気アニメを生み出したボンズが担当する。

全3話の構成で、第1弾「2人の新しい暮らし」が12月18日から、第2弾「夫の出張記念日」、第3弾「転校生の放課後」が順次公開される。「2人の新しい暮らし」では、実生活でも夫婦の井ノ上奈々さん、市来光弘さんが新婚夫婦役で共演。「夫の出張記念日」では上坂すみれさん、赤羽根健治さんが夫婦役で出演する。「転校生の放課後」には「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」でさくら役を演じた天野心愛さんと宝亀克寿さんが出演。

東京で働く新婚夫婦の物語。十日市場という名前を聞いたこともなかった妻。はじめは地元を離れることに不安を覚えていたが、横浜でのアクティブな新生活で徐々に2人の過ごし方にも変化が生まれていく。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年10月18日(金)

2019年10月17日(木)

2019年10月16日(水)

2019年10月15日(火)

2019年10月14日(月)

予約受付中の人気作品