■ 衛藤ヒロユキ先生が「魔法陣グルグル」最終回お祝いメッセージ絵

2クール24話のTVアニメが最終回を迎えた「魔法陣グルグル」の原作、衛藤ヒロユキ先生が最終回のお祝いとしてメッセージイラストを発表した。アニメでのニケとククリの冒険は一旦幕を閉じたが、魔法陣グルグル』の世界はまだまだ続く。

■TVアニメ「魔法陣グルグル」とは
衛藤ヒロユキ原作で1992年から「少年ガンガン」に連載されていた「魔法陣グルグル」の3度目のTVアニメ化。シリーズディレクターは博史池畠さん、副監督は渡邉徹明さん、シリーズ構成は奥居久明さん、キャラクターデザインは浅野直之さん、アニメーション制作はProduction I.Gが担当する。

魔王を倒す勇者を募るというお触れを見た勇者マニアの父と母によって、半ば強制的に旅に出された少年ニケ。村のしきたりに従って、村外れに住む魔法オババの元を訪ねたニケは、そこで不思議な魔法グルグルを操る少女ククリを託される。オババが言うには、彼女はミグミグ族というグルグルを使うことのできる一族の最後の末裔で、いずれ現れる勇者を待ち続けていたのだという。

「勇者」ニケ役に石上静香さん、「魔法使い」ククリ役に小原好美さん、キタキタおやじ役を小西克幸さん、ジュジュ役を大地葉さん、魔技師のトマ・パロット役を藤井ゆきよさん、風の精霊ギップル役を櫻井孝宏さん、闇魔法の使い手ルンルン役を大西沙織さん、魔族のレイド役を岡本信彦さん、闇魔法結社の総裁役を石田彰さんが演じる。

(C)衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年11月18日(日)

2018年11月16日(金)

2018年11月15日(木)

2018年11月14日(水)

2018年11月13日(火)

今日予約開始の商品