■ 「HUGっと」3プリキュアに引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯。EDも3人で

2月4日よりBC・テレビ朝日系列全国ネットにて放送開始されるTVアニメ「HUGっと!プリキュア」のキャストが発表された。野乃はな/キュアエール役を引坂理絵さん、薬師寺さあや/キュアアンジュ役を本泉莉奈さん、輝木ほまれ/キュアエトワール役を小倉唯さんが演じる。プリキュアのもとにやってきた不思議な赤ちゃんのはぐたん役は多田このみさん、プリキュアの手助けをするハムスターのハリハム・ハリー役は野田順子さん。

主題歌情報も発表され、オープニングテーマは「キラキラ☆プリキュアアラモード」でエンディングテーマを担当した宮本佳那子さんの「We can!! HUGっと!プリキュア」、エンディングテーマはキュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワールの3人で「HUGっと!未来☆ドリーマー」。CDは3月7日に発売される。

超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。

でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。

そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。

はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。

ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。

みんなの未来、そしてはぐたん。大切なものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

(C)ABC-A・東映アニメーション
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年4月22日(月)

2019年4月21日(日)

2019年4月20日(土)

2019年4月19日(金)

2019年4月18日(木)

今日予約開始の商品