1月5日の放送で最終回を迎えた「結城友奈は勇者である -勇者の章-」。悲惨な結末を思わせる展開が多い同シリーズだが、「勇者の章」は特に八方塞りな展開に、普段は明るく元気な結城友奈が追い詰められていく姿を見るのがいたたまれなかった。「最後までご視聴いただき、ありがとうございました」と、公開された勇者部部室で笑顔で集合したイラストにほっとする。なせば大抵なんとかなる?
■TVアニメ「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-」とは
「結城友奈は勇者である」より2年前。鷲尾須美は小学六年にして神樹に選ばれた世界を守る勇者である。同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に、かけがえのない日常を大切にしながら、お役目を果たしていく須美。そして物語は鷲尾須美から結城友奈へ。平和な日常を送る讃州中学勇者部に起きた事件とは。TVアニメ「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-」はTVアニメ第1期「結城友奈は勇者である」の前日譚となる「鷲尾須美の章」、その後のストーリーを描いた「勇者の章」の二部構成となっている。
総監督は岸誠二さん、監督は福岡大生さん、脚本は上江洲誠さん・タカヒロさん、キャラクターデザイン原案はBUNBUNさん、アニメーションキャラクターデザイン&総作画監督は酒井孝裕さん、アニメーション制作はStudio五組が担当する。
鷲尾須美役を
三森すずこさん、乃木園子役を
花澤香菜さん、三ノ輪銀役を
花守ゆみりさん、結城友奈役を
照井春佳さん、東郷美森役を
三森すずこさん、犬吠埼風役を
内山夕実さん、犬吠埼樹役を
黒沢ともよさん、三好夏凜役を
長妻樹里さんが演じる。
(C)2017 Project 2H
2018年01月06日 11:50