■ 「スロウスタート」第1話。人見知りの花名は友だちを作ることが…

1月6日よりTOKYO MXほかで放送開始となるTVアニメ「スロウスタート」の第1話「はじまりのどきどき」のあらすじと先行カットが公開された。誰も知り合いがいない学園生活にドキドキ。

中学卒業を機に親元から離れ、いとこが管理人のアパートで一人暮らしをしている一之瀬花名。この春に念願の高校デビューを迎えるものの、誰も知り合いがいない学園生活は不安だらけ。登校初日、ドキドキの入学式を終えて周りを見渡すと、すでに仲良しグループができあがっている! しかも出席番号が一番なので、クラスで真っ先に自己紹介をする羽目に……。人見知りの花名は友だちを作ることができるのか!?

■TVアニメ「スロウスタート」とは
監督は「ご注文はうさぎですか?」の橋本裕之さん、シリーズ構成も「ご注文はうさぎですか?」の井上美緒さん、キャラクターデザインは「ふらいんぐうぃっち」の安野将人さん、アニメーション制作はA-1 Picturesが担当する。

中学3年生の一之瀬花名は高校入試の前日におたふく風邪にかかり、公立・私立ともに受験できずに中学浪人になってしまう。それから1年後、花名は自分を知る者が誰もいない高校に進学し、浪人していたことを秘密にしたまま高校生活をスタートさせる。

一之瀬花名役は近藤玲奈さん、百地たまて役は伊藤彩沙さん、十倉栄依子役は嶺内ともみさん、千石冠役は長縄まりあさんが演じる。

(C)篤見唯子・芳文社/スロウスタート制作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年4月21日(土)

2018年4月20日(金)

2018年4月19日(木)

2018年4月18日(水)

2018年4月17日(火)

今日予約開始の商品