■ 1/9放送「一人之下 羅天大醮篇」は1期総集編。PV第2弾が公開

1月16日より放送開始されるTVアニメ「一人之下 羅天大醮篇」の放映直前スペシャルが1月9日に放送される。1期の総集編では、なぜ楚嵐が異人たちに狙われるのか、なぜ宝宝が楚嵐と一緒に戦うのか、楚嵐の力は一体何なのか……総集編では、1期で次々に生じる謎、その「因果」を再び丁寧に解き明かされる。また、2期で繰り広げられるハードなクンフーアクションのダイジェストが紹介される。

「一人之下」1期最終話の完全版(日本語字幕)が特別公開された。日本で放送されなかった宝宝の回想部分も入っている。

PV第2弾も公開された。オープニングテーマのNormCoreによる「傷だらけの僕ら」を聴くことができる。

主要キャストのインタビュー映像も公開されている。

第1期放送では、特殊な能力を持つ「異人」であることを隠していた主人公・張楚嵐が、不老の秘密を抱える謎の少女・馮宝宝に出会い、自身たちにまつわる謎を解くために馮宝宝と共に武闘大会――羅天大?に出場するところまでが描かれた。第2期ではその武闘会を舞台に第1期放送では語られなかった謎が次第に解き明かされていく。

主人公張楚嵐役の田丸篤志さんとヒロイン馮宝宝役の早見沙織さんは1期から続投し、鳥海浩輔さん、興津和幸さん、平川大輔さん、立花慎之介さん、野島健児さん、日笠陽子さんらが出演する。

(C)TENCENT Animation& Comics /一人之下製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年12月14日(金)

2018年12月13日(木)

2018年12月12日(水)

2018年12月11日(火)

2018年12月10日(月)

今日予約開始の商品