■ 4月~放送。「蒼天の拳 REGENESIS」葉父子に檜山修之、渡辺明乃

4月よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「蒼天の拳 REGENESIS」の追加キャストが発表された。葉役を檜山修之さん、その息子の葉子英役を渡辺明乃さんが演じる。

▼葉 CV:檜山修之さん
青幇の幹部で、潘光琳の右腕を務める。二丁拳銃による早撃ちの名手。紅華会の手により、全身に火傷をおっている。

▼葉子英 CV:渡辺 明乃さん
葉の息子。紅華会に殺されそうになるが、拳志郎に救われる。青幇復活後は父と共に、潘光琳の屋敷に出入りしている。

■TVアニメ「蒼天の拳 REGENESIS」とは
監督は鹿住朗生さん、シリーズ構成・脚本は尾崎悟史さん、キャラクターデザインは使河原一馬さん・佐藤宏美さん、アニメーション制作をポリゴン・ピクチュアズが担当する。
193X年、魔都・上海。巨大黒社会が支配するこの都市で、閻王と恐れられた伝説の拳法家、霞拳志郎。北斗の宿命のままに、朋友のために、愛する女性を守るために、臆することなく、数々の強敵との闘いに身を投じていく。平安を取り戻した上海の地で、穏やかな日々を過ごしていた拳志郎と玉玲の前に、新たなる敵が現れる。背後に蠢く謎の拳法を使う組織とは!? 霞拳志郎はいかに生き、いかに逝ったのか―。北斗七星が輝く時、霞拳志郎の命を賭した最期の闘いが、今、幕を開ける!

霞拳志郎役を山寺宏一さん、エリカ・アレント役を上坂すみれさん、流 飛燕役を子安武人さん、ヤサカ役を佐藤せつじさん、潘玉玲役を冬馬由美さん、葉役を檜山修之さん、葉子英役を渡辺明乃さんが演じる。

オープニングテーマは、AK-69が歌う「蒼天の果てに」。EDテーマは、上坂すみれさんが歌う「祈りの星空」。

(C)原哲夫・武論尊/NSP2001,(C)蒼天の拳2018
関連リンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年5月27日(日)

2018年5月26日(土)

2018年5月25日(金)

2018年5月24日(木)

2018年5月23日(水)