■ 「B: The Beginning」メインキャラ5人の設定画&プロフィールを公開

3月2日よりNetflixにて全世界同時配信される「B: The Beginning」のメインキャラクター5人設定画とプロフィールが公開された。

▼キース・風間・フリック(CV:平田広明さん)
ある事件をきっかけに現場から遠ざかっていた、RIS伝説の捜査官。親しい人物からは「ゲニ(=天才)」と呼ばれ、その名の通り天才的な数学能力とプロファイリング能力を持っている。常に眉間にしわを寄せた表情で、油断なく物事を見つめている様子のキース。RISのメンバーと共に【Killer B】に関する連続殺人事件を追いながら、8年前に起きた別の事件を解明しようとするが、この二つの事件には一体どんな関わりが…?

▼黒羽(CV:梶 裕貴さん)
リリィの実家のバイオリン工房で、腕利きの職人として働く少年。ある人物を探すという目的のためにクレモナに住んでおり、左目の能力のことは、リリィはもちろん周囲の人物には隠している。やがて、黒羽が探す人物の手掛かりと、キースらRISのメンバーが追う【Killer B】の事件が交錯していく…。

▼星名リリィ(CV:瀬戸麻沙美さん)
RISの若手捜査官。正義感が強く、素直な性格で、自分の信じた道をただひたすらに進む直情型。解禁となった画像からも、キースと黒羽とは対照的に表情がとても豊かだ。キースの相棒として、伝説の捜査官と称される彼にも物怖じせず意見する名コンビ。

▼皆月(CV:石川界人さん)
構成員全員がフェイスペイントを施した謎の組織【マーケットメイカー】のリーダー。普通の人間にはない特殊能力を持っており、作戦遂行のためなら手段を選ばない冷血漢だ。黒羽を狙っているが、彼ら【マーケットメイカー】の目的は何なのか?

▼ユナ(CV:佐藤聡美さん)
【マーケットメイカー】のメンバーで、常に皆月の脇に控える可憐な少女。ワンピース姿の他に、フード付きのケープ姿も設定画に含まれているが、彼女の任務は謎に包まれている。

■オリジナルアニメ「B: The Beginning」とは
映画「キル・ビル」でアニメパート監督を務めた中澤一登さんとProduction I.Gがタッグを組んだNetflixオリジナルアニメ。

伝説の捜査官:キースが、リリィらと共に連続殺人犯【Killer B】を追う中で、連鎖的に事件が勃発。そのほか、たった一人で真相を追う黒羽、【マーケットメイカー】といわれる組織のメンバーも登場し、それぞれのキャラクターたちの思惑が複雑に交錯していく。

キース役を平田広明さん、謎の少年黒羽役を梶裕貴さん、若手捜査官のリリィ役を瀬戸麻沙美さん、エリック・トガ役を東地宏樹さん、ボリス・マイアー役を稲葉実さん、吉永カエラ役を小清水亜美さん、ブライアン・ブランドン役を豊永利行さん、マリオ・ルイス・ズリータ役を田中進太郎さん、ジャン・アンリ・リシャール役を後藤敦さん、ギルバート・ロス役を森川智之さん、皆月役を石川界人さんが演じる。

(C)Kazuto Nakazawa / Production I.G
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年12月9日(日)

2018年12月8日(土)

2018年12月7日(金)

2018年12月6日(木)

2018年12月5日(水)

今日予約開始の商品