■ 7/19「岸辺露伴は動かない」第2巻に「六壁坂」OVA。梶裕貴も出演

7月19日に発売される荒木飛呂彦先生の岸辺露伴は動かない」2巻に「OVA『岸辺露伴は動かない』エピソード#02 六壁坂」が同梱されることが決まった。第1巻に収録されている人気エピソードのアニメ化だ。梶裕貴さん演じる広瀬康一が登場する。

漫画家・岸辺露伴は読み切りの打ち合わせにきた漫画編集者の貝森稔に原稿料の前借りを申し出る。妖怪伝説の漫画を描くために取材を行っていたところ、その土地に開発業者がリゾート道路を通そうとしていたため、周囲の山を6つ買って阻止したらリゾート計画で高騰していた地価が暴落、破産したと言うのだ。あまりの内容に貝森は呆気にとられるが露伴は「ちゃんといたんだから取材の価値は十分にあった」「『六壁坂』の妖怪は今もそこにいる」と続け、彼が取材で訪れた六壁坂村で数年前に起こったある事件と取材時に起きたある出来事を語り出す。

岸辺露伴役を櫻井孝宏さん、大郷楠宝子役を種﨑敦美さん、釜房郡平役を間島淳司さん、貝森稔役を茂木たかまささん、広瀬康一役を梶裕貴さん、虹村億泰役を高木渉さん、小林玉美役を鶴岡聡さん、音石明役を森久保祥太郎さん、支倉未起隆役を加瀬康之さん、楠宝子の父役を拝真之介さん、修一役を益山武明さん、楠宝子の娘役を高田憂希さんが演じる。

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・岸辺露伴は動かない「六壁坂」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年6月19日(火)

2018年6月18日(月)

2018年6月17日(日)

2018年6月16日(土)

2018年6月15日(金)

今日予約開始の商品