■ 「アンゴルモア元寇合戦記」7月にTVアニメ化。小野友樹、Lynn出演

たかぎ七彦先生がComicWalkerで連載中の「アンゴルモア元寇合戦記」のTVアニメ化が決定した。放送は7月から。メインキャストの発表が行われた。蒙古と戦うことになった鎌倉武士、朽井迅三郎役を小野友樹さん、対馬の地頭・宗助国の娘でありながら、自ら弓を取り戦場へ向かう輝日役をLynnさんが演じる。

▼朽井迅三郎(CV:小野友樹さん)
何らかの事件を起こして流罪となった元御家人の鎌倉武士。蒙古軍の侵略を阻止するため、流刑先の対馬で戦うことになる。源義経を祖とする剣術・義経流(ぎけいりゅう)の使い手であり、劣勢の中でも戦況を読み、最前線で戦いを先導する。

▼輝日(CV:Lynnさん)
地頭・宗助国の娘。誰もが見惚れるほど美しい容貌の持ち主。罪人として来た迅三郎らを使い、蒙古から対馬を守ろうとする。自ら弓を取り、戦場へ向かうことも厭わない勇敢な姫。

監督は栗山貴行さん、助監督は羽原久美子さん、シリーズ構成はヤスカワショウゴさん、キャラクターデザイン・総作画監督は小峰正頼さん、アニメーション制作をNAZが担当する。

(C)2018 たかぎ七彦/KADOKAWA/アンゴルモア元寇合戦記製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年4月24日(火)

2018年4月23日(月)

2018年4月22日(日)

2018年4月21日(土)

2018年4月20日(金)