■ 「デスマ」第11話。サトゥーは錬金術魔法薬の自作に挑戦する事に

3月22日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」第11話「デスマーチからはじまる幻想陰謀」のあらすじと場面カットが公開された。サトゥーは錬金術魔法薬自作に挑戦する事にする。
相変わらず賑やかに旅を続けるサトゥー達。カイノナ市の門を出たところで騎馬の男が農夫を蹴倒しているところに遭遇する。サトゥー達に気付いた男は睨みながら舌打ちをして去って行った。その男は以前セーリュー市で出会ったあの小悪党の役人だった! 骨折をしてしまった農夫に魔法薬を差し出すサトゥー。魔法薬の抜群の効果を確認したサトゥーは錬金術魔法薬の自作に挑戦する事にする。体力回復薬作りに成功したサトゥーは材料を買い足すためにクハノウ伯爵領、ノウキーの町を目指す……。

■TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」とは
愛七ひろ先生の同名ライトノベルが原作。監督は「バカとテストと召喚獣」「ef -a tale of memories.」の大沼心さん、アニメーション制作は「ブレイブウィッチーズ」「のんのんびより」のSILVER LINK.が担当する。

異世界に迷い込み、ひょんなことから最強の力と財宝を手にしてしまった主人公"サトゥー"が、女の子達を助けたり、デートしたり、観光したり、美味しいものを食べたり……という夢のような旅に出かけるという、ほのぼの異世界観光記だ。

主役のサトゥー役を堀江瞬さん、ゼナ・マリエンテール役を高橋李依さん、ポチ役を河野ひよりさん、タマ役を奥野香耶さん、リザ役を津田美波さん、アリサ役を悠木碧さん、ルル役を早瀬莉花さん、マーサ役を厚木那奈美さん、ミーア役を永野愛理さん、ナナ役を安野希世乃さんが演じる。

(C)愛七ひろ・shri・KADOKAWA カドカワBOOKS刊/デスマ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年7月16日(月)

2018年7月15日(日)

2018年7月14日(土)

2018年7月13日(金)

2018年7月12日(木)

今日予約開始の商品