■ TVアニメ「ef - a tale of melodies.」、ネットで無料配信開始

10月6日よりテレビ神奈川で放映がスタートしたTVアニメ「ef - a tale of melodies.」。地上波で放送されるのはテレビ神奈川のほかに、KBS京都、サンテレビの3局しかないと残念がる声がネットに上がっていたのだが、公式サイトとアニメイトTVで無料ネット配信が開始された。


公式サイトで放送直後に一日限定で配信されるほか、アニメイトTVでは最新話を1週間限定で無料配信される。配信更新日は毎週水曜日だ。


公式サイトの無料配信については10月15日現在、第2話とともに、期間を延長して第1話を配信中。アニメイトTVでは無料配信より1週間遅れで、毎週1話ずつの有料配信(105円)も実施されることになっている。


なお、原作となっているアダルトゲーム「ef - a fairy tale of the two.」の制作元のminoriの公式サイトでは、公式に扱える数字(おそらく視聴数)が大切になってくるので、違法にアップロードされた動画ではなく、くれぐれも公式配信を視聴してほしいと呼びかけている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品