■ 「LOST SONG」2話。孤児となったリンとアル美人宮廷吟遊詩人と…

4月14日より放送されるTVアニメ「LOST SONG」第2話「旅立ちの歌」の先行カットとあらすじが公開された。
帰る場所を失ったリンとアルは、安全な場所を求め歩き続け、やがてアジサイが咲き誇るオルテジアの村へたどり着いた。子どもたちを気遣う宿屋の厚意で、数日ぶりにまともな食事をし少し元気を取り戻したリンたち。そんな2人の前に、美人宮廷吟遊詩人を名乗る、セクシーすぎる女ポニーが現れた。一方、リンたちからはるか遠く離れた場所では、17歳の歌姫フィーニスが至高の歌声で数々の奇跡を起こし、王都を歓喜で包んでいた。しかし、色濃くなる戦争の影に、世界の闇はますます深くなっていく。

たかはし智秋さん演じるポニー・グッドライトの設定画が公開された。
かつて王都に仕えていた宮廷吟遊詩人。面倒見のよい長身の美女だが、酒とギャンブルが好きという欠点も。婚期や年齢を指摘されるとブチ切れてしまう。(ただし、大抵は本人の勘違い)

■TVアニメ「LOST SONGS」とは
原作・監督・脚本は森田と純平さん、キャラクター原案は福田知則さん、アニメーションファシリテーターは櫻井親良さん、メインキャラクターデザインは金子志津枝さん」。

リン役を鈴木このみさん、フィーニス役を田村ゆかりさん、アル役を久野美咲さん、ポニー・グッドライト役をたかはし智秋さん、ヘンリー・レオボルト役を山下誠一郎さん、アリュー・ルックス役を瀬戸麻沙美さん、モニカ・ルックス役を芹澤優さん、コルテ/メル役を茅野愛衣さん、バズラ・ベアモルス役を小山剛志さん、ルード・ベルンシュタイン4世役を鈴木裕斗さん、ドクター・ヴァイゼン役を小形満さん、タルジア・ホークレイ役を糸博さんが演じる。

オープニングテーマは鈴木このみさんの「歌えばそこに君がいるから」、エンディングテーマはフィーニス(CV:田村ゆかりさん)が歌う「TEARS ECHO」。

(C)MAGES.
関連リンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年7月23日(月)

2018年7月22日(日)

2018年7月21日(土)

2018年7月20日(金)

2018年7月19日(木)