■ 「3D彼女 リアルガール」9話。筒井を巡る色葉と綾戸の恋の鞘当て

5月29日より日本テレビAnichU枠にて放送開始されるTVアニメ「3D彼女 リアルガール」の第9話「オレたちのすれ違いの件について。」のあらすじと先行カットが公開された。
キャンプでの夜、綾戸の告白を聞いてロッジから飛び出していってしまった色葉。懐中電灯を手にキャンプ場近くを探す筒井は、林の奥の茂みに座り込む色葉を見つけてロッジに連れ戻す。仲直りをするためにどうしたらいいかと尋ねる筒井に、色葉は筒井が分からないなら自分でどうするか考えると突き放す。翌朝、皆が起きる前に病院に行くためにひとりロッジを出る綾戸を、「送っていく」と伊東が追いかけてくる。帰りの電車の中で筒井と色葉をかき乱してキャンプを台無しにしたと落ち込む綾戸。振られて決着をつけたほうがふたりのためだと筒井に気持ちを告白する決意をするが…。

■TVアニメ「3D彼女 リアルガール」とは
那波マオ先生の同名コミックが原作。監督は「刀剣乱舞-花丸-」の直谷たかしさん、シリーズ構成は「ふらいんぐうぃっち」の赤尾でこさん、キャラクターデザインは「ひなろじ ~from Luck & Logic~」の栗田聡美さん、アニメーション制作をフッズエンタテインメントが担当する。

高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一人で生きていけると思っていた…。ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐 色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白されて、お付き合いをすることに!奔放な色葉に振り回されながら、どんどんはまっていってしまう筒井だけど…。

五十嵐色葉役を芹澤優さん、筒井光役を上西哲平さん、伊東悠人役を蒼井翔太さん、石野ありさ役を津田美波さん、高梨ミツヤ役を寺島拓篤さん、綾戸純恵役を上田麗奈さん、えぞみち役を神田沙也加さんが演じる。

オープニングテーマはくるりの「だいじなこと」。エンディングテーマはBiSHの「HiDE the BLUE」。

(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年11月13日(火)

2018年11月12日(月)

2018年11月11日(日)

2018年11月10日(土)

2018年11月9日(金)

今日予約開始の商品