■ 「ブギーポップ」の監督降板はなし。緒方剛志先生の「誤解は解消」

「ブギーポップは笑わない」のアニメキービジュアルに、「てめー誰だ。一回も見たこともない。家にコピー紙一枚、JPEG一枚来たこともない絵が公式とか言ってて笑う。」と原作イラストレーターの緒方剛志先生が激怒した問題は解決した。

KADOKAWAによれば「3月末時点で、KADOKAWAよりイラストレーターである緒方先生に対して、設定素材の一部しか確認に回っていなかった」が4月中旬に行われた話し合いで「緒方先生に与えてしまった誤解は解消」したと報告された。また、「監督自身が降板に言及した事実も一切ございません」とのこと。

緒方剛志先生も「今後に関しては、本プロジェクトを原作イラストレーターという立場で応援させていただきます」と矛を収めた。

TVアニメ「ワンパンマン」の夏目真悟監督とシリーズ構成・脚本に鈴木智尋さんを起用し、アニメーション制作をマッドハウスが担当する。 ブギーポップ/宮下藤花役を悠木碧さん、霧間凪役を大西沙織さんが演じる。

(C)2018 上遠野浩平/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ブギーポップは笑わない製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年10月18日(金)

2019年10月17日(木)

2019年10月16日(水)

2019年10月15日(火)

2019年10月14日(月)

予約受付中の人気作品