■ 「二度目の人生…」のアニメ化中止。「一連の事案を重く受け止め」

10月より放送予定だった「二度目の人生を異世界で」のアニメ化中止が発表された。「一連の事案を重く受け止め」と理由が説明されている。6月6日には発表されていたキャスト4人が全員降板を表明していた。

物語の設定および内容はアニメ化決定以前に把握していたはずなので、原作者がかつてTwitterに投稿していたヘイトスピーチ的な発言が問題となったと思われる。

「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!」 94歳で大往生したはずの主人公・功刀蓮弥(くぬぎ れんや)は、幼女にしか見えない「創造主」にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることになった。壮大な使命が与えられたわけでもない蓮弥であったが、転生した先で女性を助けたり、不埒な冒険者崩れを撃退したり、モンスターを殲滅したりするうちに前世で培った能力を再び開花させていく。やりたい放題異世界冒険譚、ここに開幕!

監督は元永慶太郎さん、シリーズ構成は鴻野貴光さん、脚本は鴻野貴さん光・待田堂さん子・中村浩二郎さん・日暮茶坊さん、キャラクター原案はかぼちゃ先生、キャラクターデザインは高鉾誠さん、アニメーション制作をセブン・アークス・ピクチャーズが担当する。

(C)まいん・ホビージャパン/「二度目の人生を異世界で」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年8月17日(金)

2018年8月16日(木)

2018年8月15日(水)

2018年8月14日(火)

2018年8月13日(月)

今日予約開始の商品