■ 「はるかなレシーブ」第4話。遥はかなたには秘密で紅愛と特訓を…

7月29日よりTOKYO MXほかにて放送開始されるTVアニメ「はるかなレシーブ」の第4話「私達にぴったりだと思わない?」のあらすじと場面が公開された。遥はかなたには秘密で紅愛と特訓を…。
ビーチバレー大会へ参加することにした遥たち。大会へ向けて練習を重ねる中、遥はかなたに早く追いつきたいと感じる。そこで、かなたには秘密で、紅愛と一緒に特訓を始める。

■TVアニメ「はるかなレシーブ」とは
如意自在先生がまんがタイムきららフォワードに連載中の同名コミックが原作。監督は窪岡俊之さん、シリーズ構成・脚本は待田堂子さん、キャラクターデザイン・総作画監督は小田武士さん、アニメーション制作をC2Cが担当する。

東京から沖縄に引っ越してきた高校2年生、大空遥。いつでも明るく前向きな遥だが、彼女にはコンプレックスがあった。それは普通の女の子より身長が高いこと。一方、遥を空港に迎えに来た彼女と同い年の従姉妹、比嘉かなたにも悩みがあった。かなたは身長が伸びなかったせいで、大好きなビーチバレーを諦めてしまった過去を持つ。そんな凸凹な2人が、ふとしたきっかけでビーチバレーのペアを組むことに……。広い砂のコートに味方はたった1人だけ。何よりもパートナーの存在が大切なビーチバレーで、2人はどんなプレーを見せるのか!? 真夏の太陽が照りつける沖縄のビーチで、今、少女たちの汗と情熱が輝き始める!!

大空遥役を優木かなさんが、比嘉かなた役を宮下早紀さん、トーマス・紅愛役を種﨑敦美さん、トーマス・恵美理役を末柄里恵さん、遠井成美役を島袋美由利さん、立花彩紗役を伊藤かな恵さん、大城あかり役を木村千咲さん、棚原愛衣役を鬼頭明里さん、砂川舞役を小池理子さんが演じる。

オープニングテーマは大空遥(CV:優木かなさん)と比嘉かなた(CV:宮下早紀さん)の「FLY two BLUE」。エンディングテーマは大空遥、比嘉かなた、トーマス・紅愛(CV:種﨑敦美さん)、トーマス・恵美理(CV:末柄里恵さん)の4人で歌う「Wish me luck!!!!」。

(C)如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年10月18日(木)

2018年10月17日(水)

2018年10月16日(火)

2018年10月15日(月)

2018年10月14日(日)

今日予約開始の商品