■ XFLAGオリジナルアニメ「約束の七夜祭り」約1カ月遅れで配信開始

7月7日に配信される予定だったXFLAGスタジオのオリジナルアニメ「約束の七夜祭り(やくそくのななやまつり)」が約1カ月遅れの8月3日にYouTubeで公開された。


七夕間近のお祭りを舞台にした、ファンタジー要素あり、青春恋愛要素あり、バトルありと見どころ満載の約60分(1話完結)の作品。監督は「正解するカド」や「翠星のガルガンティア」を手掛けた村田和也さん。

『会いたい人に会える、奇跡のお祭り--。』
高校一年生・三波羅星真の元に、音信不通だった親友・敦史から3年半ぶりに連絡が来た。
「珍しいお祭りがあるんだけど来ない?久しぶりに会って話がしたいんだ」
星真が居ても立ってもいられず向かったのは、山奥の廃村で行われる「棚機七夜祭り(たなばたななやまつり)」だった。しかし、そこに敦史の姿は見当たらない。代わりに出会ったのは自分と同じく「会いたい人がいる」と言う少女・志織だった。
「お祭りが終わるまでには敦史様にお会いできると思われます」
祭りの進行役・カンナにそう伝えられた星真は、敦史に会うため、志織と共に祭りの準備を進めるが、その村で起こる奇妙な出来事に巻き込まれていく...。果たして星真は、親友と再会することが出来るのか--

三波羅星真役を斉藤壮馬さん、瀬ノ沢志織役を山本希望さん、カンナ役を嶺内ともみさんが演じる。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年7月17日(水)

2019年7月16日(火)

2019年7月15日(月)

2019年7月14日(日)

2019年7月13日(土)

今日予約開始の商品