■ TVアニメ「伯爵と妖精」限定版DVD1巻の特典は豪華3点セット

12月26日に発売されるTVアニメ「伯爵と妖精 初回限定版 DVD第1巻」の特典内容が明らかになった。


注目は、リディア役・水樹奈々さん、エドガー役・緑川光さん、レイヴン役・杉田智和さんの3人によるミニドラマと座談会を収録をしたスペシャルCD。ミニドラマはオリジナルドラマとなっており、アニメ本編では描かれなかった舞台裏のミニドラマと、妖精のイタズラで声が入れ替わってしまったというチェンジリングミニドラマの2本が収録されている。


さらに映像特典として、本編では見られないデフォルメキャラクターによる新作「キャラクターイメージビデオ」を収録。第1巻に登場するのはリディアで、リディア役・水樹奈々さんによるシェイクスピアのソネットの朗読に合わせてリディアのデフォルメキャラがかわいく動くイメージ映像となっている。


そしてもう1つは、封入特典のブックレット。原作者の谷瑞恵さんが登場キャラクターについて語ったり、漫画版「伯爵と妖精」を担当する香魚子さん描き下ろしの4コマ漫画「レイヴンは見た!」などが掲載される。


なお「伯爵と妖精」最新情報に、TVアニメ「伯爵と妖精」のキャラクターデザインを担当する藤井まきさん描き下ろしのDVDジャケットと、これまた初回限定版特典となる高星麻子さん(原作本のイラストを担当)描き下ろしのイラストを使用したスリーブケースのデザインが公開されている。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品