■ 2期は「賭ケグルイ××」。ギャンブルで票を奪い合う生徒会選挙編

第2期シリーズ制作がアナウンスされていたTVアニメ「賭ケグルイ」の新シリーズのタイトルが「賭ケグルイ××」に決まった。放送は2019年1月から。ビジュアルが公開された。桃喰綺羅莉によって生徒会の解散が宣言され、ギャンブルで票を奪い合う生徒会選挙が始まる。

良家の子女が集う名門、私立百花王学園。ギャンブルで支配されたこの学園の頂点に君臨するのは、弱者の人生を支配し、政財界にすら影響力を持つ絶対的な支配者、生徒会だった。しかし、生徒会長の桃喰綺羅莉は突然、生徒会の解散・総選挙を宣言する。選挙のルールは一人一票。全生徒に学園の頂点を目指すチャンスが与えられる。カオスと悦楽を求める綺羅莉の思惑による選挙戦。さらに、その機に乗じ、新たな脅威が訪れる。百喰一族──綺羅莉と夢子に連なる者たちが。蛇喰夢子と友情を深めてきた鈴井涼太、早乙女芽亜里、皇伊月の4名は、この仕組まれた総選挙の中、自らの信念をかけた闘いを迫られる。弱肉強食の学園で「餌」となるか、他を喰らい生態系の「長」となるか。ギリギリの選択が心を揺さぶる「究極の選挙バトルロイヤル」がいま始まる!

■TVアニメ「賭ケグルイ」とは
原作:河本ほむら先生/作画:尚村透先生の同名コミックが原作。監督は林祐一郎さん・松田清さん、シリーズ構成は小林靖子さん、キャラクターデザインは秋田学さん、制作はMAPPA。


「賭ケグルイ」の舞台は、上流階級の子女が数多く通う名門校・私立百花王学園。この学園ではギャンブルによる階級制度によって支配されていた。

私立百花王学園に転校してきた謎の美少女、蛇喰夢子役は早見沙織さん、夢子のクラスメイトで夢子が現れるまで、トップに君臨していた早乙女芽亜里役は田中美海さん、ボーダーラインのワースト100になり家畜にされた夢子のクラスメイト、鈴井涼太役は徳武竜也さん、1年生生徒会役員のの皇伊月役を若井友希さん、伝統文化研究会会長の西洞院百合子役を奈波果林さんが、美化委員長の生志摩妄役を伊瀬茉莉也さん、広報の夢見弖ユメミ役を芹澤優さん、会計の豆生田楓役を杉田智和さん、書記の五十嵐清華役を福原綾香さん、生徒会長の桃喰綺羅莉役を沢城みゆきさんが演じる。

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年12月13日(木)

2018年12月12日(水)

2018年12月11日(火)

2018年12月10日(月)

2018年12月9日(日)