■ オリコンシングル週間TOP10に坂本真綾&戸松遥がランクイン

11月10日付のオリコンシングル週間ランキングで、坂本真綾さんの「雨が降る」が9位に、戸松遥さんの「motto☆派手にね!」が10位にそれぞれ初登場でランクインした。

ともに10月スタートのTVアニメの主題歌で、「雨が降る」は「鉄のラインバレル」のエンディングテーマ、「motto☆派手にね!」は「かんなぎ」のオープニングテーマとなっている。

坂本真綾さんのシングルがトップ10入りするのは、前作「トライアングラー」に続いて4曲目。一方の戸松遥さんは今年9月にCDデビューしたばかりで、デビュー曲「Naissance」の最高位80位を大きく上回り、初のトップ10入りとなった。

戸松遥さんは自身のブログで、「正直信じられないです…! そしてとても…とても嬉しいです!!」と、喜びと感謝の気持ちを綴っている。

なおトップ10にはこの他に、シドが歌う「黒執事」のオープニングテーマ「モノクロのキス」が4位に、MilkyWayによる「きらりん☆レボリューション」のオープニングテーマ「タンタンターン!」が8位にランクイン。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品