■ 「ひもてはうす」は10/7~。5人と1匹のキャラクター紹介などが公開

TVアニメ「ひもてはうす」の放送情報が発表された。10月7日よりTOKYO MXほかで放送される。

TOKYO MX 10月7日より毎週日曜25:50~
BS11 10月7日より毎週日曜24:45~
J:COM 毎週月曜22:45~

5人と1匹のキャラクター紹介が公開された。

▼本郷たえ 22歳 (CV:洲崎綾さん)
紐手家で共同生活をすることになったこころの大学時代の友人。人見知りせず、思ったことを何でも口にしてしまう。行動力の高いトラブルメーカー。あっけらかんとした性格で、勢いでなんとかしようとするタイプ。この春から新宿のデパートでショップ店員として働き始める予定。6月30日生まれ、O型。弟がいる。

▼紐手こころ 22歳 (CV:明坂聡美さん)
紐手三姉妹の三女。サバサバしたしっかり者で現実主義者、機転が利く。猫好きで主に飼い猫・えにしの面倒も見ている。乙女ゲームが趣味で実は綺麗な恋愛に憧れている。キャラクターものが好きだったりと意外と女子っぽい一面も。10月21日生まれ、A型。

▼紐手きなみ 24歳 (CV:三森すずこさん)
紐手三姉妹の次女。恋愛体質でもっとも女子っぽいめんどくさい性格。 非モテ女子たちの中にいながら1番恋愛に対して前のめりだが、いつも空回りして失恋ばかりしている模様。 本人は上手に猫を被っているつもりだが、もともとは気性が荒い性格ですぐにバレる。CM制作会社勤務、制作ではなくデスク。 1月27日生まれ、B型。

▼紐手ときよ 25歳 (CV:水原薫さん)
紐手三姉妹の長女。落ち着いた性格でミステリアス。たまに変なところでテンションが高くなる一面も。 職業は不明。諸外国を渡り歩いて「不老不死」を研究しているらしい。会話の中で世界各国のことわざを引用するのが特徴。趣味はカメラ。9月8日生まれ、AB型。

▼新井みなも 22歳 (CV:上坂すみれさん)
紐手家に住むこころの中学・高校時代の友人。 ふわふわした柔らかい雰囲気の大和撫子。掴めない不思議ちゃんキャラでありながらたまに闇の深さを感じさせる一面も。書店でアルバイトをしつつ、大学院の文学部に通いながら小説家を目指している。恋愛にはあまり興味がないがときよに憧れの気持ちを抱いている様子。10月7日生まれ、O型。一人っ子。

▼えにし (CV:西明日香さん)
紐手家のペットの猫。人懐っこい性格。猫だが猫アレルギーらしい。なぜかたまに関西弁になる。首から下げたお守りがトレードマーク。語尾の「にゃ」は自分が猫であることを忘れないよう自発的につけているもので、付け忘れることもある。誕生日は不明。

■TVアニメ「ひもてはうす」とは
監督・原案・シリーズ構成 は石ダテコー太郎さん、キャラクターデザインはぶーたさん、アニメーション監督 は鈴木鏡規謙さん、音楽 は井上純一さん・Hajimeさん、ビジュアルデザインはTHINKR、CG・映像制作 はリンクトブレイン、原作・アニメーション制作 はバウンスィ。

東京・中野にあるシェアハウスで共同生活を送っているのは家主の紐手(ひもて)家三姉妹ときよ、きなみ、こころと、こころの同級生たえとみなも、そして、飼い猫のえにし。通称「ひもてはうす」を舞台に、個性豊かなメンバーが「どうしたらモテるようになるのか?」を日々悩みつつ、かしましく過ごすちょっと生々しい女子たちの共同生活コメディ。実はこの5人と1匹、不思議なチカラを持っていて……。

本郷たえ役を洲崎綾さん、紐手こころ役を明坂聡美さん、紐手ときよ役を水原薫さん、紐手きなみ役を三森すずこさん、新井みなも役を上坂すみれさん、えにし役を西明日香さんが演じる。

(C)ひもてはうす製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年12月10日(月)

2018年12月9日(日)

2018年12月8日(土)

2018年12月7日(金)

2018年12月6日(木)

今日予約開始の商品