■ 「爆釣バーハンター」に草尾毅、阪口大助、松山鷹志、浦和めぐみ

10月2日よりテレビ東京系にて放送が始まるTVアニメ「爆釣バーハンター」の追加キャラクターとそのキャストが発表された。立津手トウマ役を草尾毅さん、立津手トンペイ役を阪口大助さん、鮫島ホオジロウ役を松山鷹志さん、島田のおばちゃん役を浦和めぐみさんが演じる。

▼立津手トウマ(CV:草尾毅さん)
トッタに釣りの楽しさを教えてくれた今は亡き父親。バーハンターとしても超大物を釣りまくっていた、釣りの名人!

▼立津手トンペイ(CV:阪口大助さん)
トッタの父方の叔父。そして爆釣のことに詳しい発明家!トンペイの説明が長すぎて、トッタは最後まで話を聞いてくれないようです…。

▼鮫島ホオジロウ(CV:松山鷹志さん)
トッタのライバル・鮫島キバの父。自分の計画を遂行する為には厳しい姿勢を崩さない。例えそれが息子に対しても!

▼島田のおばちゃん(CV:浦和めぐみさん)
島田商店のおばちゃん。よくおならをします。そして盛魚町には、このおばちゃんの親戚やそっくりさんもいるそうです!

勉強はできないが、釣りへの情熱と才能だけは誰にも負けない少年・トッタ。目標は、世界中の大物を釣り上げて父親を超えること! ある日、父親の墓の中から不思議なガジェット・バーロッドを手に入れ、爆釣に出会う。バーコードの中に広がる海から大物を釣り上げたトッタ。しかし、それもつかの間、父親が遺したメモから、さらに巨大なヤツが飛び出してきた!父親のメッセージに導かれるように、更なる大物を釣り上げるべくトッタは爆釣の聖地・盛魚町へ…!

立津手トッタ役を広橋涼さん、ポテペン役を内山夕実さん、鮫島キバ役を斎賀みつきさん、シュワ次郎役を根本幸多さん、立津手トウマ役を草尾毅さん、立津手トンペイ役を阪口大助さん、鮫島ホオジロウ役を松山鷹志さん、島田のおばちゃん役を浦和めぐみさんが演じる。

オープニングテーマは島爺さんの「爆釣ソウル」、エンディングテーマは小松未可子さんの「友情ZABOOOON!!」に決まった。

(C)鈴木サバ缶/小学館・爆釣団
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年9月19日(木)

2019年9月18日(水)

2019年9月17日(火)

2019年9月16日(月)

2019年9月15日(日)

今日予約開始の商品