■ 「おとなの防具屋さん」第1話。美少女に助けられた青年は防具屋で

10月8日より放送されるTVアニメ「おとなの防具屋さん」第1話「防具屋の鍵貸します」のあらすじと場面が公開された。
青年・カウツは大量のスライムに追われているところを、謎の美少女・リリエッタに助けられる。リリエッタの落とし物を届けようと町の中を探すカウツは、運よく彼女の働く防具屋を見つけるが…。そこで目にした光景とは…? 旅の冒険者たち。ようこそ、おとなの防具屋さんへ。

■TVアニメ「おとなの防具屋さん」とは
斐宮ふみ先生がGANMA!で連載中の同名コミックが原作。監督は山元隼一さん、シリーズ構成はどめしさん・山元隼一さん、キャラクターデザインは岩永浩輔さん、アニメーション制作はIMAGICA IMAGEWORKS。

「冒険者諸君。ようこそ俺の店へ。ここは俺の趣味の防具ばかり集めた店だ。女性の皆さんはゆっくり選んでいっていただきたい。男性諸君は装備した姿を一緒に鑑賞していこうじゃないか」という野心的な防具店の店主ナーデンの下で働くことになった女性にも魔力にも耐性が低いカウツの眼福(?)な日々が描かれる。

カウツ役を石井マークさん、看板娘のリリエッタ役を東山奈央さん、ナーデン役を櫻井孝宏さん、常連の女剣士のフレアリカ役を小松未可子さん、リリエッタの肩に乗るモクク役を大森日雅さんが演じるほか、たかはし智秋さん、えなこさんも出演する。

(C)斐宮ふみ/COMICSMART INC.
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年10月15日(月)

2018年10月14日(日)

2018年10月13日(土)

2018年10月12日(金)

2018年10月11日(木)

今日予約開始の商品