■ 「上野さんは不器用」に芹澤優、田中あいみ、影山灯。ビジュアルも

2019年1月より放送されるTVアニメ「上野さんは不器用」のキービジュアルとPVが公開され、メインキャスト3人が発表された。

キービジュアルでは上野さんのスカートの中には宇宙が出現している。「ちゃんと見んかい!」と赤面されても……お年頃の男子はなかなかそこを直視する度胸はないかと…。

ココは、とある中学校の理科室――――――――。科学部部長の上野さんは、部活の後輩・田中に恋する乙女。天才的すぎる奇想天外な発明品を使って、あの手この手で気を引くためのアピールを試みる。1年生部員の山下も冷静沈着なアシストで上野さんをバックアップ! 果たして上野さんの恋は成就するのか!? それとも…。

上野役を芹澤優さん、田中役を田中あいみさん、山下役を影山灯さんが演じる。
科学部部長。中学3年生。天才的すぎる奇想天外な発明品を使って、あの手この手で部活の後輩・田中の気を引くためのアピールを試みる。

科学部部員。中学2年生。科学部の中で唯一常識的な感覚を持つが、特に恋愛関係には超がつくほどの鈍感で、上野さんのアピールは実験に付き合っていると思っている。

科学部部員。中学1年生。上野さんの田中への恋心を察してアシスト役に徹しているが、鈍感すぎる田中にイライラして時々、厳しく当たることもある。一番年下なのに実は一番冷静に科学部をみている。

原作コミックは第4巻まで発売されている。



(C)tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月19日(木)

2022年5月18日(水)

2022年5月17日(火)

2022年5月16日(月)

2022年5月15日(日)