■ 「明治東亰恋伽」キービジュアル&KENN歌う主題歌聴けるPV第1弾

2019年1月より放送されるTVアニメ「明治東亰恋伽」のキービジュアルとPV第1弾が公開された。

主人公の綾月芽衣(CV:諸星すみれさん)と彼女が時を越え明治の東亰で最初に出会う偉人、森鴎外(CV:浪川大輔さん)、菱田春草(CV:KENNさん)の姿が描かれている。

PVでは、KENNさんが歌うオープニングテーマ「月灯りの狂詩曲(ラプソディア)」を聴くことができる。

■TVアニメ「明治東亰恋伽」とは
明治時代を代表する偉人たちとの恋愛が楽しめる乙女ゲームが原作。監督は大地丙太郎さん、キャラクターデザイン・総作画監督は山中純子さん、脚本ははるかさん・髙橋幹子さん、脚本監修は魚住ユキコさん、アニメーション制作はトムス・エンタテインメント。
赤い満月の夜、女子高生の綾月芽衣は、妖しげな奇術師チャーリーのマジックに誘われ箱の中へ。目を覚ますと、そこは明治時代の「東亰」だった!戸惑う芽衣を助けたのは、森 鴎外と菱田春草。言われるがまま馬車に乗せられ、着いたところは鹿鳴館。高官たちが集う華やかな舞踏会の場で、泉鏡花、川上音二郎、小泉八雲、藤田五郎といった歴史上の人物たちと出会う。この世界では、日没から明け方の「朧ノ刻(おぼろのとき)」に、「物の怪」たちが姿を現す。その姿を見ることができる者は「魂依(たまより)」と呼ばれ、芽衣もこの力を持っていた。慣れない生活の中、彼らと触れ合い芽生えていく恋心。「魂依」の力は、芽衣と彼らをより強い絆で結びつけていく。しかし、現代に戻るチャンスは一か月後の満月の夜。芽衣が選ぶのは現代か、それとも……少し不思議な明治の東亰で、時を越えた恋の物語が開花する――。 綾月芽衣役を諸星すみれさん、森鴎外役は浪川大輔さん、菱田春草役はKENNさん、川上音二郎役は鳥海浩輔さん、泉鏡花役は岡本信彦さん、藤田五郎役は福山潤さん、小泉八雲役は立花慎之介さん、岩崎桃介役は細谷佳正さん、チャーリー役は森川智之さんが演じる。 (C)LOVE&ART/めいこい製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年11月19日(月)

2018年11月18日(日)

2018年11月16日(金)

2018年11月15日(木)

2018年11月14日(水)

今日予約開始の商品