■ 4月より放送「この音とまれ!」のティザービジュアルとロゴが公開

2019年4月より放送されるTVアニメ「この音とまれ!」のティザービジュアルとロゴが公開された。

中央は久遠愛。時瀬高校箏曲部1年。ケンカに明け暮れていた中学生の頃、箏職人の祖父と一時共に暮らしていた。

左は倉田武蔵。時瀬高校箏曲部部長で2年生。先輩たちが卒業後、部員1人となった箏曲部を立て直すべく奔走している。

右は鳳月さとわ。時瀬高校箏曲部1年。箏の家元・鳳月家の一人娘であり、箏曲界で数々の受賞歴を持つ天才少女。

■TVアニメ「この音とまれ!」とは
原作はアミュー先生、シリーズディレクターは水野竜馬さん、シリーズ構成・脚本は久尾歩さん、キャラクターデザインは山中純子さん、サブキャラクターデザインは小林利充さん、アニメーション制作をプラチナビジョンが担当する。

廃部寸前の時瀬高校箏曲部で一人になってしまった部長のもとを訪れたのは不良少年とその友達、そして箏の天才少女だった。それぞれの箏の音が紡ぐ青春学園物語―。

久遠愛役を内田雄馬さん、倉田武蔵役を榎木淳弥さん、鳳月さとわ役を種﨑敦美さん、高岡哲生役を細谷佳正さん、神崎澪役を蒼井翔太さんが演じる。

(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年12月19日(水)

2018年12月18日(火)

2018年12月17日(月)

2018年12月16日(日)

2018年12月15日(土)