■ 「リヴィジョンズ」に櫻井孝宏、遠藤綾ら。新ビジュアル&PVも公開

2019年1月よりフジテレビ「+Ultra」にて放送されるTVアニメ「revisions リヴィジョンズ」の主人公・堂嶋大介と幼なじみたち、そしてミロ、6人それぞれの表情を見せる最新キービジュアルが解禁された。バラバラの視線は何を意味するのか…。

オープニングテーマがTHE ORAL CIGARETTESの「ワガママで誤魔化さないで」に決まり、曲を聴くことができる本PVが公開された。

新キャラクターとそのキャストが発表された。堂嶋幹夫役を櫻井孝宏さん、 矢沢悠美子役を遠藤綾さん、黒岩亮平役をてらそままさきさん、牟田誠一郎役を飛田展男さん、泉海香苗役を寺崎裕香さんが演じる。

▼堂嶋幹夫(CV:櫻井孝宏さん)
大介の叔父。甥の大介を渋谷の自宅に住まわせ高校に通わせている。総合診療を信条とする外科医で、博識で度胸もあり周囲から頼りにされることが多い。

▼矢沢悠美子(CV:遠藤綾さん)
大介たちの通う私立聖昭学園の養護教諭。教師としてしっかりしなくてはと考える反面、年齢が若いせいか、生徒たちから苗字ではなく下の名前で呼ばれており、悩んでいる。

▼黒岩亮平(CV:てらそままさきさん)
渋谷警察署長。転送後唯一の治安行政組織の長として、混乱する街の治安維持に努める。迅速にして豪胆な性格。一方、強引で高圧的な面ももつ。

▼牟田誠一郎(CV:飛田展男さん)
渋谷区長。頭と口がよくまわる政治家然とした男。災害対策本部長でもある。自身の責任問題になることは避ける傾向にあり、面倒に思う案件は部下に丸投げすることが多い。

▼泉海香苗(CV:寺崎裕香さん)
渋谷警察署の女性警官。S.D.S.担当係として、大介たちとともに活動する。責任感が強く、仕事ぶりもまじめで信頼が厚い。明るく優しいお姉さん。

「revisions ミロ公式チャンネル」がオープンし、ミロがYouTuberとして情報発信していく。

■TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」とは
原作はS・F・S、監督は谷口悟朗さん、CG監督は平川孝充さん、シリーズ構成は深見真さん・橋本太知さん、キャラクターデザイン原案は近岡直さん、メカデザインは新井陽平さん、アニメーション制作は白組。

7年前のあの日、彼女は言った。俺たちにいつか大変な危機が訪れる。みんなを守れるのは俺だけだと。誰も予言を信じていないけど、俺は毎日トレーニングして、常に大事な仲間を守ってる。そんな俺を認めてくれるように、俺と4人の仲間に一通のメールが届いた。そう。予言のときが、ついに、きたんだ……!

堂)嶋大介役を内山昂輝さん、ミロ役を小松未可子さん、張・剴・シュタイナー役を島﨑信長さん、張・露・シュタイナー役を高橋李依さん、手真輪愛鈴役を石見舞菜香さん、浅野慶作役を斉藤壮馬さん、堂嶋幹夫役を櫻井孝宏さん、 矢沢悠美子役を遠藤綾さん、黒岩亮平役をてらそままさきさん、牟田誠一郎役を飛田展男さん、泉海香苗役を寺崎裕香さんが演じる。

(C)リヴィジョンズ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年12月19日(水)

2018年12月18日(火)

2018年12月17日(月)

2018年12月16日(日)

2018年12月15日(土)