■ 「炎炎ノ消防隊」第8特殊消防隊のビジュアル。シンラ役は梶原岳人

TVアニメ化が発表されている「炎炎ノ消防隊」のティザービジュアル第2弾が公開され、主人公の森羅日下部役を梶原岳人さんが演じることが発表された。

新入隊員である森羅日下部が入隊した第8特殊消防隊のメンバーが集結し、これから戦いの現場へと向かうために整列している姿が描かれている。

▼森羅日下部(CV:梶原岳人さん)
第三世代能力者の二等消防官。第8特殊消防隊に新入隊員として配属された。子供の頃、家族を失った火事を自らの能力のせいにされて以降、緊張すると変な笑顔になってしまうため“悪魔”と揶揄されることも。人々を救う“ヒーロー”を目指すため消防官に。足から炎を出して、空を飛んだり、強力な蹴り技を繰り出すことが出来る。

■TVアニメ「炎炎ノ消防隊」とは
大久保篤先生が週刊少年マガジンに連載中の同名コミックが原作。監督は八瀬祐樹さん、シリーズ構成は蓜島岳斗さん、キャラクターデザインは守岡英行さん、アニメーション制作はdavid production。

全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“?ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命。とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・森羅日下部(シンラ クサカベ)は、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“?ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

コミックは15巻まで発売されている。

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年5月29日(金)

2020年5月28日(木)

2020年5月27日(水)

2020年5月26日(火)

2020年5月25日(月)

予約受付中の人気作品