■ Key作品初!! 「Rewrite」が西陣新きょう体で4月よりパチンコで登場

Keyより2011年にゲームが発売され、2016年夏・2017年冬にTVアニメ化もされた人気作「Rewrite」のパチンコ「P Rewrite」が4月上旬に登場する。Key作品のパチンコ化は初。


新きょう体「戦舞(SENBU)」は戦国武将の兜をモチーフに、ユーザー目線での使い勝手の良さが追求されている。トップライトのQRコードを読み込むと小冊子を読める、スマホを置くスペースが設置されている、パチンコの効果音が心地よく聴けるスピーカーシステムの採用、ボタンがバイブするなどの特徴がある。

「Rewrite」は、文明と緑の共存という理想を掲げた緑化都市である風祭市を舞台に、主人公・天王寺瑚太朗らが風祭市にまつわるさまざまな噂の真実に巻き込まれていく。そんな中“鍵”である篝との出会いによって人類の存亡をかけた運命と対峙することになる。一度「終焉」を迎えた世界をやり直し、星を救うため瑚太朗は滅びの運命に立ち向かう。

天王寺瑚太朗役を森田成一さん、神戸小鳥役を斎藤千和さん、鳳ちはや役を篠宮沙弥さん、千里朱音役を喜多村英梨さん、中津静流役をすずきけいこさん、此花ルチア役を朝樹りささん、篝役を花澤香菜さんが演じている。

関連リンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年2月20日(水)

2019年2月19日(火)

2019年2月18日(月)

2019年2月17日(日)

2019年2月16日(土)