■ 「かぐや様は告らせたい」第5話。超運痴の白銀を藤原が熱血指導

2月9日よりMBS、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」第05話「かぐや様はこなしたい」「白銀御行は見せつけたい」「かぐや様は差されたい」のあらすじと場面が公開された。
勉学において右に出るものはいないものの運動センスは絶望的な白銀は、放課後の体育館でバレーボールの練習に励んでいた。しかしどうやっても成長の兆しすら見えない。バレーの授業は来週に迫っており、このままでは完璧な生徒会長というイメージが崩れてしまう。そう一人落ち込んでいたところに、藤原がやってきた。白銀は恥を忍んで教えを請い、藤原の熱血指導によるトレーニングの日々が始まった。果たして人並みのサーブを打てる日はやって来るのか?

■TVアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」とは
週刊ヤングジャンプに連載中の赤坂アカ先生の同名コミックが原作。監督は畠山守さん、シリーズ構成は中西やすひろさん、キャラクターデザインは八尋裕子さん、総作画監督は八尋裕子さん・矢向宏志さん・針場裕子さん、音楽は羽岡佳さん、音響監督は明田川仁さん、制作はA-1 Pictures。

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚”頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

四宮かぐや役を古賀葵さん、白銀御行役を古川慎さん、藤原千花役を小原好美さん、石上優役を鈴木崚汰さん、早坂愛役を花守ゆみりさん、柏木渚役を麻倉ももさん、男子生徒役を八代拓さん 、白銀圭役を鈴代紗弓さん、白銀の父役を子安武人さんが演じ、ナレーションを青山穣さんが担当する。

原作コミックは第12巻まで発売されている。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年2月20日(水)

2019年2月19日(火)

2019年2月18日(月)

2019年2月17日(日)

2019年2月16日(土)