■ 「魔王様、リトライ!」に津田健次郎、高尾奏音、石原夏織。特報も

7月より放送されるTVアニメ「魔王様、リトライ!」の第1弾キービジュアル、特報、スタッフ情報が公開された。

九内伯人、アク、ルナ・エレガントが描かれている。九内伯人役を津田健次郎さん、アク役を高尾奏音さん、ルナ・エレガント役を石原夏織さんが演じる。

▼九内伯斗(CV:津田健次郎さん)
「GAME」のラスボスからガワと能力だけ借りた、中身は大野晶という社会人。一般人ではあるが、腹をくくると相当なタマで、あらゆる状況に合わせた“演技”が非常に得意。ラスボスという設定なだけあって、ステータスは異常に高い。

▼アク(CV:高尾奏音さん)
村人の少女。幼い頃に両親が病死しており、村で迫害をうけ、生贄に出されたところを魔王に助けられる。純粋無垢な性格で魔王を父のように慕う。

▼ルナ・エレガント(CV:石原夏織さん)
「三聖女」の末っ子。聖女の中でも飛び抜けた魔法の才がある。その天賦の才によって蝶よ花よと育てられたこともあり、非常にわがまま。

特報では3キャラクターの声を聞くことができる。監督は木村寛さん、シリーズ構成は谷崎央佳さん、キャラクター原案は飯野まことさん、キャラクターデザインは中山知世さん、アニメーション制作はEKACHI EPILKA。
大野晶は自身が運営する「GAME」内の「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。 魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。

原作はモンスター文庫より第3巻までが既刊、Mノベルスより新装版も発売される。コミックスは第2巻まで発売中だ。





(C)神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年11月18日(月)

2019年11月17日(日)

2019年11月15日(金)

2019年11月14日(木)

2019年11月13日(水)

予約受付中の人気作品