■ 湯浅政明監督の「きみと、波にのれたら」に松本穂香、伊藤健太郎

6月21日に公開される「夜は短し歩けよ乙女」「夜明け告げるルーのうた」の湯浅政明監督の新作劇場アニメ「きみと、波にのれたら」の追加キャストが発表された。港の妹・雛罌粟洋子役を松本穂香さん、港の後輩・川村山葵役を伊藤健太郎さんが演じる。

陸の上ではなんでもソツなくこなすが、海の上では波乗り初心者の消防士・港と、海の上では上手に波に乗れるが、陸ではやりたいことが見つからず“人生の波”に乗れない大学生・ひな子のラブストーリー。脚本は「猫の恩返し」「夜明け告げるルーのうた」の吉田玲子さん、音楽は「夜は短し歩けよ乙女」の大島ミチルさんが担当する。

大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会う。一緒にサーフィンに行くなど行動を共にするうちに、ひな子は誰かのために一生懸命になれる港にひかれてゆく。港もまたひな子に対して特別な想いを抱いていたのだった。

雛罌粟港役を片寄涼太さん、向水ひな子役を川栄李奈さん、雛罌粟洋子役を松本穂香さん、川村山葵役を伊藤健太郎さんが演じる。

(C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年3月24日(日)

2019年3月23日(土)

2019年3月22日(金)

2019年3月21日(木)

2019年3月20日(水)