■ テレ東が満を持しVTuberドラマ「四月一日さん家の」を4月より放送

テレビ東京が満を持して送るバーチャルYouTuberたちのシチュエーションコメディ「四月一日さん家の」が4月19日よりドラマ25枠(毎週金曜24時52分から)で放送される。

ときのそら、猿楽町双葉、響木アオが、東京下町の一軒家に住む四月一日三姉妹役に。両親を亡くした三姉妹のハートウォーミングでたまに切ない笑いに満ちた日常が描かれる。

▼長女:四月一日 一花(わたぬき いちか)(25)/ときのそら
大学卒業後、アルバイトをしながら声優をしている。 本人はしっかり者のつもりだが、真面目系の天然。心配性の割に、自分の将来のことは心配していない。幼少期、母親が亡くなったときにアニメに救われたため、アニメ好きになり、声優を目指すように。「恋愛より仕事」と常に言っているが、本当は男性に対してどう接して良いかわからない。

▼次女:四月一日 二葉(わたぬき ふたば)(23)/猿楽町双葉
高卒、アパレルショップに勤務中。流行に敏感で、元気溌剌とした見た目と違い、習字と将棋が特技。破天荒で少し大雑把な性格だが、コミュニケーション能力が高く、恋愛経験も豊富で、姉妹の恋愛相談にも的確なアドバイスをしている。

▼三女:四月一日 三樹(わたぬき みつき)(20)/響木アオ
理工学部に通う現役女子大生。姉妹の中で、一番冷静で責任感が強いしっかり者。YouTuberや VTuberが好きでIT 系会社の起業を目指しており、現在は中国語とプログラミングを勉強中。 頭が良く数字に強いが、会話の最中に、考えすぎて主旨から逸脱してしまうことも。幼いときに母を亡くしたため、普段は出さないが母親の愛情に飢えている。

企画・構成は「勇者ヨシヒコ」「ゲームセンターCX」「電影少女 ?VIDEO GIRL MAI 2018-」の酒井健作さん。

(C)「四月一日さん家の」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年5月23日(木)

2019年5月22日(水)

2019年5月21日(火)

2019年5月20日(月)

2019年5月19日(日)