■ 「リゼロ」渡邊政治×大塚真一郎の新作「グランベルム」夏放送予定

「Re:ゼロから始める異世界生活」の渡邊政治監督とキャラクター原案の大塚真一郎さんがタッグを組んだ新作オリジナルアニメ「グランベルム」の制作が発表された。放送は2019年夏の予定。シリーズ構成は花田十輝さん、アニメーション制作はNexus。

メインキャラクターの小日向満月、新月エルネスタ深海が背中合わせに描かれたティザービジュアルが公開された。小日向満月役は島袋美由利さん、新月エルネスタ深海役は種﨑敦美さんが演じる。

▼小日向満月(CV:島袋美由利さん)
どこにでもいるごく普通の高校生。頼られると、どんなこともふたつ返事で引き受けてしまう性格だが本人は特にそれを負担には思っていない。運動も勉強もあまり得意なほうではないがクラスメイトたちともまあまあうまくやっていけている。しかし一方では自分には何もできることがないとも感じており人にはできない特別な何かに、ほのかな憧れを抱いている。

▼新月エルネスタ深海(CV:種﨑敦美さん)
幼い頃、日本で暮らしていたが最近ドイツから再び移住してきたという少女。物静かな印象の外見と歯に衣着せぬ物言いがキツい印象を与えるが本人に悪気はない。意外と面倒見がよく、右も左もわからず戸惑う満月を放っておけず、彼女と行動を共にすることになる。

はるかな昔、世界中から魔力が消え去り、人々を豊かにしていた魔法は歴史からその姿を消した。時は流れ、現代。どこにでもいる高校生、小日向満月と、歴史に翻弄されてきた少女、新月エルネスタ深海。やけに月が大きく見えた満月の晩、ふたりは出会う。失われし魔力と魔法人形アルマノクス。そして世界の秘密を知った少女は、決意する――。

(C)ProjectGRANBELM
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年5月21日(火)

2019年5月20日(月)

2019年5月19日(日)

2019年5月17日(金)

2019年5月16日(木)

今日予約開始の商品