■ 「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)は4/7より2年目。新章「地獄の四将編」

TVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)が4月7日の放送で2年目に突入し新章「地獄の四将」がスタートする。新キービジュアルと新章あらすじが公開された。

目玉おやじの茶碗風呂、子泣きじじいや砂かけばばあのかまびすしい会話、ゲゲゲの森ではいつもと同じ穏やかな時が流れているように見える。しかし鬼太郎の様子が何かおかしい…鏡爺と何かを探している素振り。そんな時、鬼太郎のもとに人間の少年から助けを求める手紙が届く。鬼太郎はさっそく手紙の主に会いに東北へ向かうが、その姿を遠くから見つめる謎の男が…!?

鬼太郎を追う謎の新キャラ、石動零の設定画が公開された。キャストはAnimeJapanで発表される。
鬼太郎の前に突如現われた人間の高校生。その能力も目的も一切不明。妖怪に対して強い憎しみを持っているようだが…!?

西洋妖怪世界の宝・“アルカナの指輪”を盗み出した魔女のアニエス。彼女を追い、西洋妖怪最強の帝王・バックベアードが部下たちを引き連れ日本へ攻め込んできた。バックベアードの元から逃亡してきたアニエスは鬼太郎と出会い助けを求めるが…!? アニエスを執拗に追う西洋妖怪の狼男、吸血鬼、フランケンシュタイン、そしてアニエスの姉であるもう一人の魔女…アルカナの指輪に秘められた謎、アニエスが日本に来た理由、バックベアードの本当の狙いとは一体…!?

鬼太郎役を沢城みゆきさん、目玉おやじ役を野沢雅子さん、ねずみ男役を古川登志夫さん、ねこ娘役を庄司宇芽香さん、犬山まな役を藤井ゆきよさん、砂かけばばあ役を田中真弓さん、子泣きじじい&ぬりかべ役を島田敏さん、一反もめん役を山口勝平さんが演じる。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年5月22日(水)

2019年5月21日(火)

2019年5月20日(月)

2019年5月19日(日)

2019年5月17日(金)

今日予約開始の商品