■ 「LAIDBACKERS」本予告第2弾。完成披露に日高里菜、大地葉ら

4月5日から新宿ピカデリーほか全国22劇場で2週間限定での公開される平成最後の劇場オリジナルアニメ「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」のキャラクターボイス&Kizuna AI(キズナアイ)さんが歌う主題歌を聞ける本予告第2弾が公開された。

完成披露試写会が3月28日に丸の内ピカデリーで開催される。日高里菜さん(三乃ハラミ役)、大地葉さん(草薙・K役)、長縄まりあさん(らん役)、橋本裕之監督、MCとして藤田咲さん(鷺ノ宮優子役) が登壇する。

特製オリジナルチケットホルダーが特典の全国共通前売券の販売が始まった。


監督は橋本裕之さん、脚本は上江洲誠さん、キャラクター原案は鈴木次郎さん、チーフディレクターは佐藤清光さん、キャラクターデザイン・総作画監督は土屋圭さん、アニメ―ション制作はStudio五組。

祖母の駄菓子屋を継ぐため、京都に引っ越してきた美大生・本天沼久美。だが、空き家だったはずの駄菓子屋には、ハラミ・K・舞の三人の少女と犬一匹が住み着いていた! なんと、ハラミたちは魔王を追って、剣と魔法の世界からこちらの世界へ転生してきた勇者達だったのだ! しかし、転生の影響で力を失った彼女たちは普通の人となり、しかもリーダーの姫騎士アーネリアは犬の姿に変わり果てていた…。身寄りも常識もない彼女たちを追いだすこともできず、久美はおかしな仲間たちと同居をすることに。元の世界での使命感からも開放され、平和な世界にも馴染みはじめ、それぞれが自由気ままに暮らしていたある日。力を失い、小学生となった、元魔王・らんが彼女たちの前に現れ、こう告げた。「私と一緒に、魔王の欠片を集めてもらえませんか?」

三乃ハラミ役を日高里菜さん、舞坂舞役を茜屋日海夏さん、草薙・K役を大地葉さん、アーネリア役を内山夕実さん、らん(ヴァルヴァラン)役を長縄まりあさん、本天沼久美役を花守ゆみりさん、鷺ノ宮優子役を藤田咲さんが演じる。

(C)おばけ屋/LAIDBACKERS製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年5月23日(木)

2019年5月22日(水)

2019年5月21日(火)

2019年5月20日(月)

2019年5月19日(日)