■ 「3D彼女 リアルガール」22話。季節外れの海の民宿でお泊まりする

3月12日より日本テレビ“AnichU”枠ほかにて放送されるTVアニメ「3D彼女 リアルガール」第22話「オレが生命の神秘を考える件について。」のあらすじと場面が公開された。
学校を抜け出して季節外れの海にやってきた筒井と色葉。夕方になり近くの民宿に泊まることにするが、高校生のふたりは立て続けに民宿に断られてしまう。奥さんが家出中で休業していた民宿だけが筒井と色葉を泊めてくれることになった。翌朝、帰りの駅の売店で大仏のキーホルダーを見つけてお揃いで買う色葉。しかし、帰宅した色葉を待ち構えていたのは朝帰りをしたことを責める千夏だった。千夏は筒井のためにももうつきあうのはやめて離れてやるようにと言う。翌日、久々に伊東と一緒に下校する筒井は色葉がもうすぐいなくなってしまうことを伝える。それはいままで誰にも話していなかったことだった…。

■TVアニメ「3D彼女 リアルガール」とは
那波マオ先生の同名コミックが原作。監督は直谷たかしさん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは栗田聡美さん、アニメーション制作をフッズエンタテインメントが担当する。

高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一人で生きていけると思っていた…。ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐 色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白されて、お付き合いをすることに!奔放な色葉に振り回されながら、どんどん好きになっていってしまう筒井だけど…。

五十嵐色葉役を芹澤優さん、筒井光役を上西哲平さん、伊東悠人役を蒼井翔太さん、石野ありさ役を津田美波さん、高梨ミツヤ役を寺島拓篤さん、綾戸純恵役を上田麗奈さん、えぞみち役を神田沙也加さんが演じる。

原作コミックは第12巻まで発売中だ。
(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年6月16日(日)

2019年6月15日(土)

2019年6月14日(金)

2019年6月13日(木)

2019年6月12日(水)

今日予約開始の商品