■ 「異常生物見聞録」アニメ本編カットを使用したPV。新キャラの姿も

中国で人気のWEB小説を原作としたアニメ「異常生物見聞録」の本編カットを使用したPV第一弾が公開された。日本版キャストが発表済みの好人(CV:三上丈さん)、莉莉(CV:洲崎綾さん)。ヴィヴィアン(CV:夏吉ゆうこさん)以外の新キャラクターたちの姿も確認できる。日本版の追加キャストなどはAnimeJapan2019bilibiliブース内で行われるステージで発表される。

とある北方の田舎町で、職がない、彼女もいない、ごく普通の23歳の青年・好人(よしひと)は生計を立てるため、自分が住んでいる一軒家の空き部屋を貸すことにした。初の入居者として、ちょっぴりおバカなおてんば娘「莉莉(りり)」を迎え、家まで案内する途中、吸血鬼「ヴィヴィアン」に襲いかかられる。そして、莉莉も人類ではなく「人狼」ということに気づき、二人の異常生物のバカげたやり取りの末、三人のルームシェア生活が始まる。その後、好人はひょんなことで多元宇宙の秩序を維持する希霊帝国にスカウトされ、審査官見習いとなる。様々な異常生物を入居者として迎え、彼らを管理することが好人の仕事となったのだ。好人はひと癖やふた癖もある異常生物の入居者たちとともに、他の次元界と表世界のスペースをさすらい、様々な異文明に遭遇し、宇宙にまつわる謎を解き、事件を解決していくのである。

好人役を三上丈さん、莉莉役を洲崎綾さん、ヴィヴィアン役を夏吉ゆうこさんが演じる。

(C)2018 bilibili/Journal of the Mysterious Creatures
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年3月21日(木)

2019年3月20日(水)

2019年3月19日(火)

2019年3月18日(月)

2019年3月17日(日)

今日予約開始の商品