■ 7月放送「ダンベル何キロ持てる?」のキャライラスト&ティザーPV

7月から放送されるTVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のキャライラストとティザーPVが公開された。ナレーションを玄田哲章さんが担当することが発表された。

▼紗倉ひびき(CV:ファイルーズあいさん)
食べることが大好きな皇桜女学院に通う2年生。明るく陽気で天真爛漫。最近太りぎみなのを友人彩也香に指摘され、痩せるためジム入会。彼氏募集中。

▼奏流院朱美(CV:雨宮天さん)
ひびきと同じ学校に通う同級生。1年生から生徒会長を務め、ミス皇桜女学院2年連続王のカリスマ。実家は超超大金持ちで成績優秀、スポーツ万能、礼儀正しく心優い完璧だが、同時に重度の筋肉フェチでもある。

▼上原彩也香(CV:石上静香さん)
ひびきの親友。友だち思いの常識人。放課後にはよくひびきとつるんで食べ歩きをしたり映画を見たりしている。ひびきと共にドゲゲンチョネッガーの大ファン。

▼ジーナ・ボイド(CV:東山奈央さん)
ロシア出身、クレムリン西高校に在学中の2年生。地元ではサンボを学び、さらにモスクワ町内アームレリング大会で5位入賞を果たした実績もあるほどの実力者。日本の文化に詳しく、言葉もペラペラだが極度の負けず嫌いでもある。

4人のジム生活を追ったドキュメント番組風のティザーPVが公開された。PVでもナレーションを玄田哲章さんが担当している。

■TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」とは
原作:サンドロビッチ・ヤバ子先生/作画:MAAM先生がコミックアプリのマンガワンで連載中のJK肉体改造コメディが原作。監督は山﨑みつえさん、シリーズ構成・脚本は志茂文彦さん、キャラクターデザインは菊池愛さん、アニメーション制作は動画工房。

「ひびき……お前、また太った?」 食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびきの心に突き刺さった友人の非情な一言。夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 一人ではまともに運動も続けられない体たらく。こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった!そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

紗倉ひびき役をファイルーズあいさん、奏流院朱美役を雨宮天さん、上原彩也香役を石上静香さん、ジーナ・ボイド役を東山奈央さんが演じ、ナレーションを玄田哲章さんが担当する。

原作コミックは現在第6巻まで発売されている。

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年4月22日(月)

2019年4月21日(日)

2019年4月20日(土)

2019年4月19日(金)

2019年4月18日(木)