■ 7月より放送「彼方のアストラ」に細谷佳正、水瀬いのり。PV第1弾

原作コミックがマンガ大賞2019大賞作にも選出されたことで話題のTVアニメ「彼方のアストラ」の放送時期が2019年7月からと決まった。PV第1弾が公開され、カナタ・ホシジマ役を細谷佳正さん、アリエス・スプリング役を水瀬いのりさんが演じることが発表された、


▼カナタ・ホシジマ(CV:細谷佳正さん)
抜群の運動能力とサバイバル能力を持つ。山で遭難したことがあり、その経験からトレーニングを続けている。真っ直ぐで熱い男だが、空回りも多め。将来の夢は宇宙探検家。

▼アリエス・スプリング(CV:水瀬いのりさん)
一度見たものを完全に覚えられる映像記憶能力を持つ少女。生まれつきのオッドアイ。朗らかな天然娘で、何かと言い間違いが多い。食べること、笑うこと、寝ることが大好き。

■TVアニメ「彼方のアストラ」とは
「SKET DANCE」の篠原健太先生が少年ジャンプ+で連載していた同名コミックが原作。監督は安藤正臣さん、シリーズ構成は海法紀光さん、キャラクターデザインは黒澤桂子さん、アニメーション制作はLerche。

宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!?

原作コミックは全5巻で発売中だ。

(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年6月20日(木)

2019年6月19日(水)

2019年6月18日(火)

2019年6月17日(月)

2019年6月16日(日)