■ 7月~「グランベルム」ビジュアル&PV。日笠陽子、久保ユリカ出演

「Re:ゼロから始める異世界生活」の渡邊政治監督とキャラクター原案の大塚真一郎さんがタッグを組んだ新作オリジナルアニメ「グランベルム」の放送時期が2019年7月よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にてと発表された。第1弾キービジュアルとPVが公開された。

小日向満月と新月エルネスタ深海、その後ろに魔法人形“アルマノクス”が描かれている。

PV第1弾では満月と新月の出会い、そして競い合う魔術師・アンナ・フーゴや林 寧々との衝突が描かれている。名門フーゴ家の跡取りとして英才教育を受けてきたアンナ・フーゴ役を日笠陽子さん、台湾から引っ越してきた満月の妹の希望と同じ中学校に通う林 寧々役を久保ユリカさんが演じる。

エンディングテーマはUruさんの「願い」に決まった。

はるかな昔、世界中から魔力が消え去り、人々を豊かにしていた魔法は歴史からその姿を消した。時は流れ、現代。どこにでもいる高校生、小日向満月と、歴史に翻弄されてきた少女、新月エルネスタ深海。やけに月が大きく見えた満月の晩、ふたりは出会う。失われし魔力と魔法人形アルマノクス。そして世界の秘密を知った少女は、決意する――。

小日向満月役は島袋美由利さん、新月エルネスタ深海役は種﨑敦美さんが演じる。

(C)ProjectGRANBELM
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年7月24日(水)

2019年7月23日(火)

2019年7月22日(月)

2019年7月21日(日)

2019年7月20日(土)