■ 今夏<命>を選べ。ユウ、ハル、コトナのボイス入り「二ノ国」特報

今夏公開される、レベルファイブのRPGを原作とする劇場アニメ「二ノ国」の特報が公開された。

現実世界(一ノ国)で、何の変哲もない日常を送っていたユウとハルとコトナ。しかし、ある出来事がきっかけで、ユウとハルは現実と全く違うもう一つの魔法の世界(二ノ国)へ迷い込んでしまう。
服も制服から中世風のものに変わり、車いす生活だったユウは自らの足で歩けるように。そんな異世界でコトナを探す二人の前にコトナによく似た二ノ国の姫、アーシャが現れる。
実は二ノ国には「命がつながっているもう一人の自分がいて、どちらかの命を救えば反対にもう一方が死ぬ」という秘密があった。
コトナとアーシャ、二人に絶体絶命の危機が訪れた時、ユウとハルに愛する人の“命”をかけた<究極の選択>が突きつけられる。2人が最後に選んだものとは一体!?

製作総指揮・原案・脚本は日野晃博さん、監督は百瀬義行さん、音楽は久石譲さん、 原作はレベルファイブ、アニメーション制作はオー・エル・エム。

車いす生活の主人公“ユウ”役を山﨑賢人さん、“二ノ国” エスタバニア王国の参謀ヨキ役を宮野真守さん、“二ノ国”でエスタバニア王国を狙う「黒旗軍」の最高指導者ガバラス役を津田健次郎さん、“一ノ国”で主人公ユウとハルの幼なじみのお姉さんサキ役・“二ノ国”ではエスタバニア王国の姫を守る女戦士ヴェルサ役を坂本真綾さん、“二ノ国”のエスタバニア騎士団長バルトン役を山寺宏一さん、“二ノ国”のパンダのような柄の妖精族ダンパ役を梶裕貴さんが演じる。

(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年7月23日(火)

2019年7月22日(月)

2019年7月21日(日)

2019年7月20日(土)

2019年7月19日(金)