■ 「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に小林幸子、ミュウは山寺宏一

7月12日に公開されるが「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」びゲスト声優が発表された。劇場版第一作と同じく、小林幸子さんが波止場を仕切る女性・ボイジャー役を、山寺宏一さんが幻のポケモンのミュウ役を演じる。

「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」
その2つをもつ冒険者の前にだけ姿を現すという幻のポケモン・ミュウ。全てのポケモンの“はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追うなか、ついに1人の科学者がミュウの化石を発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。

「ここはどこだ…。わたしは誰だ…。」
最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み出された伝説のポケモン。その名もミュウツー。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく――。
「これは、わたしを生み出した人類への、逆襲だ!」

予告映像では、3DCG版のサトシとピカチュウに加え、多くのポケモンたちのビジュアルをみることができる。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2019 ピカチュウプロジェクト
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年4月20日(土)

2019年4月19日(金)

2019年4月18日(木)

2019年4月17日(水)

2019年4月16日(火)