■ 「バースデー・ワンダーランド」初日舞台挨拶に松岡茉優、杏ら登壇

4月26日に公開される原恵一監督の劇場アニメ「バースデー・ワンダーランド」の初日舞台挨拶が新宿ピカデリーで行われる。登壇者は松岡茉優さん、杏さん、麻生久美子さん、市村正親さん、原恵一監督、miletさん。

誕生日の前日、自分に自信がないアカネの目の前に突然現れたのは、謎めいた大錬金術師のヒポクラテスとその弟子のピポ――「私たちの世界を救って欲しいのです!」と必死でアカネに請う2人。そしてアカネが無理やり連れて行かれた世界は――骨董屋の地下室の扉の先から繋がっていた〈幸せな色に満ちたワンダーランド〉! ふしぎな動物や人が住む世界から、色が消えてしまう!その世界を守る救世主にされたアカネが大冒険の果てに下した、人生を変える決断とは? 一生に一度きりの、スペシャルでワンダーな誕生日が始まる…!

柏葉幸子先生の冒険ファンタジー「地下室からのふしぎな旅」が原作。監督は原恵一さん、キャラクター/ビジュアルをロシア出身のイラストレーターであるイリヤ・クブシノブさん、脚本を丸尾みほさん。

主人公のアカネを松岡茉優さん、アカネと一緒に冒険に出るチィ役を杏さん、アカネをワンダーランドの冒険に巻き込む大錬金術師のヒポクラテス役を市村正親さん、アカネの母親ミドリ役を麻生久美子さん、ヒポクラテスの弟子の小人ピポ役を東山奈央さん、ワンダーランドから色を奪うザン・グ役を藤原啓治さん、ザン・グの相棒ドロポ役を矢島晶子さんが演じる。

(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年7月24日(水)

2019年7月23日(火)

2019年7月22日(月)

2019年7月21日(日)

2019年7月20日(土)