■ 鋼殻のレギオス限定版DVDには「もうひとつのレギオス」を収録

来年1月からスタートするTVアニメ「鋼殻のレギオス」のDVD全12巻が早くもAmazonで予約開始となっている。

来年3月27日に発売予定のDVD「鋼殻のレギオス第1巻 限定版」には、第1話「意識を持つ都市」と第2話「フラッグを奪取せよ!」を収録するほか、特典が満載。中でも注目なのが、72ページの豪華ブックレットとレギオスお楽しみディスクの2つだ。

ブックレットには、原作ライトノベルのイラストを担当する深遊さんの描き下ろしイラストや設定資料集、インタビュー記事などのほか、書き下ろし小説「レター・トゥ・レター」を収録。「レター・トゥ・レター」は原作者の雨木シュウスケ氏によるオリジナルストーリーで、DVD1巻から12巻まで連載される。

もう1つのレギオスお楽しみディスクは未放映シーンを含む映像特典アニメーションで、詳細は不明ながら、「もうひとつのレギオス(仮題)」として限定版DVDにだけ収録されるオリジナルアニメ(約7分)になる模様。詳細は来年1月30日に発表とのことだ。

ということで、TVアニメ本編とともに、オリジナル小説、オリジナルアニメの3つのレギオスが楽しめるようになっている。
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品